ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.11.26 11:50ゴー宣道場

「移民と人権とナショナリズム」応募締切まであと2日!

 世界的な人の移動(移住)の問題を専門に扱う唯一の国連機関、国際移住機関(IOM)による「移民」の定義は、

 当人の (1) 法的地位、(2) 移動が自発的か非自発的か、(3) 移動の理由、(4) 滞在期間に関わらず、本来の居住地を離れて、国境を越えるか、一国内で移動している、または移動したあらゆる人

だそうです。

 なお、国際(国境を越えた)移民の正式な法的定義はないものの、多くの専門家は、移住の理由や法的地位に関係なく、本来の居住国を変更した人々を国際移民とみなすことに同意しているそうです。
 また、3カ月以上12カ月未満の移動を短期的または一時的移住、1年以上にわたる居住国の変更を長期的または恒久移住と呼んで区別するのが一般的だといいます。

 つまり、日本国内で政府がどんなに「移民じゃないっていったら移民じゃないんだい!」とダダこねて屁理屈こねくり回して法律でっち上げようと、国際的に見れば「法的地位に関係なく」移民と見なされるのです。

 1年以上住んでいれば、「恒久移民」なのです。

 「自衛隊は戦力じゃないんだい!」と言い張るような欺瞞をまたやろうとしているようで、こんなことやってたら絶対後で大変なことになるのは必至!!

 黙って見ているわけにはいかない!

第78回ゴー宣道場
「移民と人権とナショナリズム」

応募締切は11月28日、あと2日!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ